PayPalで登録した日本語を英語に変更する2013年06月03日 00:42

海外通販の決済では、PayPalが使われるので、PayPal《日本公式HP》からあまり深く考えず、新規登録はこちらで、「日本国籍をお持ちのお客さまは、日本語で氏名および住所を入力してください。」とあったので、例に倣って必要事項を入力し、
PayPal同意して、アカウントを作成
をクリック後、
2つの手続きを済ませるとPayPalで支払いが出来るようになりました。
 手続き1) メールアドレスの確認 (登録後、約15分後くらいに送られてくる)
 手続き2) クレジットカードの確認
  (登録したクレジットカードに200円請求されるが、登録後、円払い時に使える)


で、早速使ってみよう

としたところ、配送先住所の選択で、アカウント作成時の住所だけがあり、これを選択すると、日本語のアカウント名と住所 が表示されました。

表示された配送先住所の下には、選択した住所が、売り手が読める言語になっていることを確認してください。 との注意書きがあります。
Paypal配送先住所確認
相手は海外なわけで、

日本語は読めない。。。よね

というか、そもそも日本語なんて普段使わないでしょうから、文字化けして全く読めないと思われます。


1. 住所を英語にする

そこで、住所を英語にすべく、PayPalのローマ字で住所を登録するにはに従って、英語の住所を登録しました。

しかし、アカウント名は日本語のままなので、配送先住所の選択で英語の住所を選択してもあて先の名前 (アカウント名) は日本語のままです。


2. アカウントを英語にする

そこで、住所を変更した My personal info や日本語ページの個人情報から、Name/氏名 (アカウント名) を変更しようとすると、1~2文字以上の変更は、
Paypalアカウント変更
と、身分証明書を要求されます。

素直に、身分証明書を提供するという方法もありますが、アカウント作成したときには身分証明書なんて不要だったのに!!!と思い、調べてみると、メールで依頼出来るらしいことがわかり、やってみたら、身分証明書を出すことも無く、英語表記に変更できました。


●メールでの依頼方法


1. ログインした状態で、下部のお問い合わせを選択します。
Paypalお問い合わせ

2. メールで問い合わせるを選択します。
Paypalお問い合わせメールを選択

3. トピック:マイアカウントサブトピック:名前の変更 を選択します。
トピック-サブトピックを選択

4. アカウントの種類、現在の名前、新しい名前、メッセージ
 を入力して送信ボタンを押ます。
Paypal名前変更メールフォームの入力.png


"2. メールで問い合わせる"のところで、24時間以内にご連絡いたします。とありますが、上記の手順で、依頼メールを深夜に送ってみたところ、翌日の深夜になっても返事がありませんでした。
メールを送ったタイミングが、深夜だったせいでしょうか( ̄◇ ̄)?

 果報は寝て待まとう! zzZ...

すると、約36時間後となる昼頃変更が完了したので確認してくださいという主旨のメールが来ていました。
ログインしてみると、めでたく英語表記に変更されていました \(^^)/

コメント

_ pp ― 2014年08月26日 10:07

ありがとうございました。
助かりました。

メルアド変更も身分証明書提出と面倒でしたので、
アカウントを作り直したのですが、
同じように問い合わせで解決できるといいのですが。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

_ ふにゃ~zzZ ― 2014年08月27日 00:48

お役にたてて良かったです(^^)
メアドの変更は、やったことがないのでわかりませんが、同じように問い合わせで解決できたら、教えてもらえるとうれしいです。

_ ama ― 2015年08月10日 13:29

海外のサイトでお買い物をしたかったのですが、
ペイパルの設定変更がよくわからず困っておりました。
大変助かりました!ありがとうございました!!

_ しん ― 2015年08月14日 16:17

名前を英語変更する方法がわかりませんでしたが、メールで済んでとても助かりました。
ためになる記事、感謝いたします。
ありがとうございます。

_ ふにゃ~zzZ ― 2015年08月15日 12:52

amaさん、しんさん、コメントありがとうございます。
お役にたてて良かったです(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック